収集イベントの情報交換

ホーム フォーラム おしゃれ泥棒 収集イベントの情報交換

• このトピックには24件の返信、1人の参加者があり、最後にgatalkにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
    gatalk
    キーマスター

おしゃれ泥棒で定期的に行われる収集イベントの情報交換をしましょう。

収集イベントは2か月に1回ある感じがします。
    その他プチ収集イベントがあります。

gatalk
    キーマスター

収集イベント5/20(水)14:00頃のリリースを予定とニュースが出ています。

メンテナンスの案内は出ていないのでスタートが分かるのはミッションボードが一番早いかなと思っています。

イベント前にスタートしてたお仕事は集めるものもらえないと出てますがもらえる時ともらえない時がありました。
    人によっても違うようです。

gatalk
    キーマスター

収集イベントのコツ

お仕事を終了すると集めるものがもらえます。
    1時間につき1個もらえます。
    その他、ボーナスとしてピッタリ服だとプラス2個から4個
    それ以外はプラス0から2個もらえます。

時間に余裕がある場合は1時間のお仕事すると効率よく集められます。
    収集イベントの時は1時間のお仕事してる人が多くいます。

gatalk
    キーマスター

収集イベントのコツ2

みんなで協力してアイテムやスイーツ使ってみんなでお仕事する人が多いです。
    ヤフモバではパーティー会場と上映会のお仕事が人気です。
    また課金の髪型指定のオーケストラのお仕事が人気です。
    募集がかかっているとアイテムなど使われて早く終わるイメージがあります。

げそとaimaは演奏会のお仕事が人気あります。
    それ以外は人が集まっていないイメージがあります。

ヤフモバは時間の短縮がない時は取り返されるイメージがあります。
    アイテムを使った後に他の人が取り返されるとがっかりします。

gatalk
    キーマスター

収集イベント【どきどき♥ラブレター】スタート♥
    14時くらいからスタートしています。

gatalk
    キーマスター

ピッタリ服で切り上げると2~4個ボーナスと書かれていますが終わった時5個と6個も見た気がしました。

gatalk
    キーマスター

いつもよりボーナス多いと思ったら

★キャンディーを1個使うと…「収集アイテム1個増量」!
    ★ケーキを1個使うと   …「収集アイテム2個増量」!
    ★パンケーキを1個使うと …「収集アイテム5個増量」!

とお知らせに出ていました。

gatalk
    キーマスター

秘めた恋のカンカン帽ミッションボードだと240個でお知らせだと230個と出てる。

ミッションボードが正しいのかな。

gatalk
    キーマスター

みんなでお仕事のとき切り上げた人がスイーツ使っていないとダメなのかな。

私がスイーツ使って切り上げたときはボーナス6個でした。
    他の時見たらスーツ使って短縮されてる感じなのですがスイーツのボーナスがついてない感じでした。

gatalk
    キーマスター

みんなでお仕事のときスイーツボーナスがどうつくのか分からないです。

私が使って切り上げたときは付きました。
    他の人が使って他の人が切り上げたときは付かなかったです。

使った人だけが付くのか使った人が切り上げたらつくのか分からないです。

gatalk
    キーマスター

お知らせを見たら下に使用した方にのみとありました。

※みんなでお仕事中は、スイーツを使用した方にのみスイーツボーナスが付与されます。

gatalk
    キーマスター

ヤフモバでみんなでお仕事パーティー会場をしてますが取り返しが多く感じます。
    スイーツ使って取り返しされるとショックです。

gatalk
    キーマスター

今日のヤフモバは人が少ない感じがします。
    みんなでお仕事いつもならパーティー会場や上映会はすぐ始まっていましたが少し時間かかっています。

gatalk
    キーマスター

ヤフモバでは髪型指定ありのオーケストラのお仕事が動いています。

短縮アイテムを使って2時間になっていることが多いです。
    スイーツなど使われて早く進んでいますね。
    残り時間が15分くらいとかだと短縮されないイメージがあります。

ただ髪型指定があるお仕事なので最初スタートするまで人が集まりにくいです。
    一度スタートすると連続で動います。

gatalk
    キーマスター

前回との違い

収集イベント大変なのか以前に比べて参加してる人が減ってるイメージがあります。

ゲソてんとヤフモバで今回やっていますがみんなでお仕事が以前に比べてスタートするまで時間かかっています。

以前はゲソてんとヤフモバはパーティー会場とかは入ったらすぐ始まっていましたが今は少しずつ集まる感じです。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。